今ではもう、ブログの記事に編集・装飾がある程度できるようになりました。さらに、seesaablogのコンテンツも充実し、最新記事下のカテゴリーごとのご紹介が効果的に表せるようになりましたので、これを機に過去の記事も改めて修正し直し、整理して、同様な記事を繰り返し書かずに、上書きのみにして、カテゴリごとに学びやすいようにします。

カテゴリことの表記は→ 【テーブル】・・・ とします。

それぞれの記事タイトルも
【テーブル】@表組みの基本から・・・のような表記にします。 ○番号で続きの学びが確実にできるように表していきます。最初から学ぶときは@からたどってみてください。

従って、記事更新の日付は参考にせずに、【カテゴリ】から学びたい項目を探して進んでいってください。 今後とも末永くいつでも戻ってきて学んでみてください。

2012年03月19日

【リンクC】今日はフリーの画像にリンクを設定してみよう!


今日はフリーの画像にリンクを設定してみます。
まず、フリーの画像を手に入れてください。検索で、「リンクボタン フリー」や「画像 フリー」などと入力して、自分のパソコンにコピーアンドペーストします。
Seesaaですと、右の「ファイルマネージャー」をクリックしてください。そのファイルに画像アップロードします。参照をクリックすると自分のパソコンの階層が表示されますので画像の保存してあるところを開いて、アップロードする画像を選択し「開く」クリックして『アップロード』をクリックすると準備完了です。

記事ページの下の、「灰色のファイルの絵」をクリックすると画像が確認できるはずです。それを利用します。

<A href=”@”>A</A>
@はリンクするURLを入れます。
Aはファイルマネージャーにある画像をコピーします。
1_top[1].jpg


上のようなボタンをリンクボタンにしてみました。
@にはこのブログのトップページをリンク先にしました。(今現在は記事ページです)
Aには、<A href=”@”>A</A>のAにカーソルを置いて下の画像のHTMLのコピーボタンを押して画像のHTMLが入ります。

これで終了です。今回は私も初めてです。自分のブログにも使っていこうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップページへ戻る方は次項有クリックして

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。