今ではもう、ブログの記事に編集・装飾がある程度できるようになりました。さらに、seesaablogのコンテンツも充実し、最新記事下のカテゴリーごとのご紹介が効果的に表せるようになりましたので、これを機に過去の記事も改めて修正し直し、整理して、同様な記事を繰り返し書かずに、上書きのみにして、カテゴリごとに学びやすいようにします。

カテゴリことの表記は→ 【テーブル】・・・ とします。

それぞれの記事タイトルも
【テーブル】@表組みの基本から・・・のような表記にします。 ○番号で続きの学びが確実にできるように表していきます。最初から学ぶときは@からたどってみてください。

従って、記事更新の日付は参考にせずに、【カテゴリ】から学びたい項目を探して進んでいってください。 今後とも末永くいつでも戻ってきて学んでみてください。

2012年03月22日

【リスト】リストの(最初の)数字を指定したいときの練習


箇条書きリストにて途中、数字を指定してリスタートさせる場合を練習します。

<OL start=”@”>
<LI>
<LI>
  ・
  ・
  ・
</OL>
あるいは、
<OL value=”@”>
<LI>
<LI>
  ・
  ・
  ・
</OL>
「OL」は文頭に付いた数字の序列を定義します。指定のない場合は「1」から始まります。
「value」は「OL」に対して個別にリスト開始番号を指定する際に使うHTMLです。
@ ・・・文頭の開始数字
となります。

文頭の開始数字を、最初の例は途中に「value」で数字を11からリスタートの個別指定をして見ます。次の例は「start」する数字を30にして見ましょう。

『グッドウィル・キャリア』の事前合格診断で不安のない転職を台風[無料]

  1. 事前の情報収集がカギ
  2. 今の自分の市場価値
  3. 本当の自分に向いている仕事って?
  4. グッドウィル・キャリアを選ぶ理由は
  5. あなたの不安を取り除いて新たな可能性を求める仕事探しを提案バッド(下向き矢印)


  1. 求人情報/企業情報の提供
  2. 内定を取得できるかのアドバイス
  3. 業界動向や会社の社風、給与水準等の情報提供
  4. 履歴書、職務経歴書の書き方、面接のアドバイス

ねらいどうりになりました。



いつものように半角英数字でHTMLを入力してお使いください。

今日の授業はここまで
ラベル:リスト 文頭文字
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップページへ戻る方は次項有クリックして

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。